タグ:岡山 ( 15 ) タグの人気記事

岡山観光案内!

私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

先週末姉家族が遊びにきたので、岡山城〜後楽園へ行ってきました!

とっても天気がよくて後楽園からみた岡山城がきれいでした101.png
d0017894_18105393.jpg

後楽園といえば鯉に餌やり(笑)
ハトや亀までやってきてすごい迫力でした〜105.png
d0017894_18165279.jpg

翌日は全国ニュースになったあの家出したカメさんに会いに
渋川動物園へ〜

このカメが家出したアブー!
d0017894_18194220.jpg

首が長〜い!

d0017894_18200087.jpg


餌やりできるスポットがたくさん

d0017894_18195151.jpg
池にたたずんでた白鳥
d0017894_18200730.jpg

真っ白で綺麗なオウム

d0017894_18201421.jpg

渋川動物園は私も初めて行ったのですが、起伏があって道も舗装されていないので
小さいお子さんには大変かな〜と思いますが
餌やりが各所でできたり、猫とも触れ合えたりと楽しく遊べるところもたくさんありました!















[PR]
by 1293pupking | 2017-10-03 18:34 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

ゴルディロックス クレド岡山

この前の日曜日、子供たちがお友達と遊びに出掛けたので、買い物にお出かけ!

目的はルネ・デューさん^ - ^


新しいファブリックパネルを作りたくて、生地とパネルを買いました!

同じフロアで面白いイベントもやってました!

なんか素敵な植物が沢山ありましたよー
d0017894_21500678.jpg

買い物のあとはゴルディロックスで休憩!

d0017894_21534299.jpg

d0017894_21534512.jpg

d0017894_21534920.jpg


[PR]
by 1293pupking | 2017-09-14 20:57 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

お盆休み!恒例キャンプ場〜

我が家の夏休み!
毎年恒例で姉家族と岡山県北にある
星の里キャンプビレッジのログハウスにお泊まりしています!

もう4〜5年になるかな!

今年は去年と同じ建物(たぶん一昨年も同じにしてくれてた)でしたー

外観撮影しわすれてますが、、

中は結構充実しています!

キッチンは冷蔵庫、レンジ、炊飯器があります! 調理器具や食器も充実!
d0017894_16342076.jpg
  
d0017894_16344748.jpg
  
d0017894_16343307.jpg

洗面台もありますし、シャワーも完備!
ボディーソープとハンドソープはあるのに、シャンプーがないのが残念〜
d0017894_16374484.jpg
 
d0017894_16373871.jpg

夕食はこちらも定番 BBQ

今年からバーベキューコンロの貸し出しがなくなって
インスタントのコンロを販売していました!
インスタントのコンロは使ったことがなかったので
どんなものかな〜とホームセンターとかネットで検索したところ
1時間くらいしかもたない見たいだったので
一個は事前に購入して、一個は現地で購入で
2個インスタントコンロを並べてみました

ホームセンターのものが500円くらいで
現地のは700円でした!

元気よく燃えていたのは1時間くらいでしたが、
残り火でマシュマロとかアヒージョとかは十分楽しめました〜

d0017894_16493488.jpg

普段食べないような丸ごと鶏肉とか分厚いステーキとかも食べましたよ〜
d0017894_16501113.jpg

d0017894_16492561.jpg


毎年なので、景色もみなれてきたので来年あたりは別のキャンプ場に浮気するかも〜なんて言ってますが
こちらは温泉も近いし、涼しいし、とてもよい場所です!


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by 1293pupking | 2017-08-17 17:11 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

天然酵母パン ココペリ

先日岡山の美咲町の山の中にある
天然酵母パン ココペリ
に行ってきました^_^

岡山に移住されてきた方が土曜日だけオープンさせているお店です!

d0017894_21412959.jpg


d0017894_21413057.jpg


築180年の古民家を自分達で改装してお店にされたそうです!

肝心のパンの写真を撮り忘れましたがΣ(゚д゚lll)
とても美味しかったです!

棚田に囲まれて、素敵なロケーション!
また行きたいです^_^

d0017894_21413053.jpg


[PR]
by 1293pupking | 2017-08-13 21:25 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

冒険水族館



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

日曜日に旦那さんを結婚式の会場に送ったついでに
毎年恒例の地元のデパートの水族館イベントに
行ってきました!
規模は小さいですが、展示に工夫してあって
子供達は楽しかったようです^_^

私の大好きなチンアナゴ!
砂から出てきてる姿を初めて見たー(≧∇≦)
d0017894_16581393.jpg

カラフルなウミウシ!
d0017894_21074541.jpg

これは変わったウニ!
d0017894_21115869.jpg

コビトカイマンは小さくてかわいかった!
d0017894_21105237.jpg

何故かカメレオンもいました!
d0017894_21164909.jpg


もちろんお土産の魚のぬいぐるみもゲットした子供達!

自分の小遣いで買ってもらいましたよ

帰りに商店街ではうらじゃの祭り真っ最中!
少しだけ見物して夏祭り気分を味わいました!
d0017894_21134022.jpg


[PR]
by 1293pupking | 2017-08-07 18:53 | Trackback | Comments(0)

ヒンメリのワークショップ!

今日はヒンメリのワークショップに参加してきました!

上手く作れるか心配でしたが、なんとか形になりましたよー

d0017894_19043770.jpg


リビングに飾ってみました!
壁にうつる影もイイ感じ!

d0017894_19043813.jpg





[PR]
by 1293pupking | 2017-07-30 19:01 | インテリア・キッチングッズ | Trackback | Comments(0)

茅の輪祭り



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


今日は私達が結婚式を挙げた神社で行われた茅の輪祭りという、厄落としと無病息災を祈る祭りに参加してきました!

d0017894_19363827.jpg


d0017894_19363955.jpg


d0017894_19363986.jpg


ビアガーデンや出店もあって楽しかったです!

岡山城をバックに!
d0017894_19430052.jpg


結婚式のときに同じように岡山城を入れて写真撮ってもらったなー

本物のイチゴから作ったイチゴシロップのカキ氷!
d0017894_19430188.jpg


地ビールとチマキ(≧∇≦)

d0017894_19430175.jpg





[PR]
by 1293pupking | 2017-07-29 20:13 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

mt工場見学行ったきました!

先日、念願のmt工場見学に行って来ました!(*^^*)

集合場所のカモ井パーキングの満車の文字が既にマステ!かわいい(≧∀≦)

d0017894_21323996.jpg


バスもマステ柄にラッピングされてます(≧∀≦)
d0017894_21324037.jpg


d0017894_21324121.jpg

15分くらいで工場に到着!
看板にもマステで文字が書いてあって可愛い(≧∀≦)
d0017894_21324164.jpg

残念ながら工場内は撮影禁止でしたが、なかなか年季入ってる工場でした!
古いロッカーや台車もマステでデコってあって可愛くなってて、真似したいなぁ〜

工場見学の後は自由時間!

マステの計り売り!

d0017894_21324284.jpg

こんなに買って520円!税別です!
計り売りには幅が狭いやつとかあって、選ぶのも楽しかったです(*^^*)
d0017894_21324399.jpg

記念館には過去のマステが沢山展示されてました!
d0017894_21324379.jpg


買い物の後はワークショップ!わたしは缶バッジ作りました(*^^*)
d0017894_21324508.jpg


朝10時くらいのバスで行って、帰りは15時くらいに乗ったので、5時間近く楽しめました(≧∀≦)

工場内の食堂にうどん屋さんとコーヒーショップが出店していて、お昼の心配無し(*^^*)


一緒に行った会社の先輩と、来年は朝一番を狙って来ようね!と言うくらい、5時間いても物足りないくらい楽しい工場見学でした!

[PR]
by 1293pupking | 2017-03-30 21:29 | Trackback | Comments(0)

岡山問屋町を散策!

前日用事があって平日にお休みを取ったので、用事の合間に問屋町に行ってきました!

まずはアクタス岡山!

玄関マットが欲しくて店内をブラブラと見てまわりましたが、バスマットは種類が沢山あったのですが玄関マットはあんまりなくって、購入には至らず。(^^;;

次はランチ!

アクタスの近くの
陽に吹かれ
と言う店に入ってみました!

ランチは色々あったのですが、パスタにしました!

d0017894_19485403.jpg



d0017894_19485560.jpg


d0017894_19485557.jpg


d0017894_19485602.jpg


ランチの後問屋町をブラブラ。

さすがに今岡山で一番のオサレスポット!
素敵な店が沢山ありました(*^^*)

またゆっくり散策したいなぁ〜


[PR]
by 1293pupking | 2017-03-21 22:10 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

西大寺会陽

昨日は地元の裸祭りでした!

残念ながら風が強くて花火は中止(T-T)

子供たちは屋台で食べ物買って、友だちと遊んで楽しんだみたいで良かったです(*^^*)

d0017894_21404558.jpg


d0017894_21404587.jpg



電球型の容器に入ってジュースが可愛かった054.gif
d0017894_21404660.jpg


d0017894_21404669.jpg


[PR]
by 1293pupking | 2017-02-19 10:30 | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2