タグ:牛窓オリーブ園 ( 2 ) タグの人気記事

気球に乗る(*´꒳`*)

朝早起きして気球に乗る体験をしてきました!

瀬戸内海の近くなので、海が綺麗に見えました!

d0017894_09185813.jpg


d0017894_09185863.jpg




[PR]
by 1293pupking | 2017-07-02 09:15 | 子供のこと | Trackback | Comments(0)

牛窓オリーブ園

先週小学校の卒業式の日。
1年生の次男君は卒業式には参加しないので、学校がお休み!わたしも仕事をお休みして、二人で牛窓のオリーブ園に行ってきました!

おめあては
牛窓産ちりめんDE食べるオリーブオイル作り
でした!


d0017894_22061135.jpg


玉ねぎ、生姜、ニンニクをみじん切りにして
d0017894_22061104.jpg


オリーブオイルと一緒に加熱。
玉ねぎに火が通ったらちりめんを加えて
更に加熱!
1分くらいで完成!
熱々を瓶にうつしました!

瓶に入りきらなかったオリーブオイルは二人で味見用のパンにつけて食べちゃいました(*^^*)

d0017894_22061280.jpg


d0017894_22061351.jpg


と、出来上がりの写真がないですが、
瓶の蓋はちょっと冷めてからにしましょうと
言う事で
お茶をいただきながら待ちました!


d0017894_22061330.jpg


アイスクリームにオリーブオイルがかかってましたが、マイルドでアンコもよくあってました!
d0017894_22061482.jpg


オリーブ園に来た様子をFacebookに投稿したら、ドリンク一杯無料サービス!だそうで
早速Facebookに投稿して、次男君にりんごジュースいただきました!


お茶しながらまったりしてると、お店のお姉さんが瓶に蓋をして、持ち帰りできるように袋に入れてオリーブオイルを持ってきてくださいました(*^^*)

レシピもいただいたので、次は家でも作ってみたいです








[PR]
by 1293pupking | 2017-03-23 22:10 | 岡山のおいしいもの | Trackback | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2
プロフィールを見る
画像一覧