人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長袖Tシャツ完成!

Qちゃんの長袖Tシャツが完成しました!
夏に作った半袖と同じリックラックの型紙の長袖バージョンです。
フロッキーもリングスナップもリックラックで購入。
生地は手芸センタードリームで買ったもの。
ボーダー生地のほうはカットした端がくるくるとなったのですが
ネットで”アイロンのりをするといい!”との情報を得たので
試したところほんとにくるくるがおさまりました。
次も長袖Tシャツを作ろうと生地の地直し中。
おまけでもらった生地なので練習がてら
Pちゃんのも作る予定。
パタレのヨーク切り替えTシャツの襟のところがいつも上手く行かないので
今度はリックラックの本に載ってたTシャツを作ってみる事に。
上手く出来たらいいな〜
長袖Tシャツ完成!_d0017894_23354990.jpg

by 1293pupking | 2010-10-18 23:35 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2