人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内国際芸術祭(直島へ!)

今日は平日の休日!
子供達が学校へ行っている間に念願だった直島の地中美術館へ行ってきました!
瀬戸内国際芸術祭の期間中はかなり混雑しているようなので
事前にweb予約をして行きました!

予約が無くても当日チケットは買えますが、
まず整理券を入手しないといけません。
今日は平日にも関わらず、11時30分くらいには
整理券も終了〜054.gif

web予約しておいてよかった〜

美術館内は撮影不可なので、何も写真がないのですが
とにかく良かった053.gif
この一言です016.gif

自然光のみを使っているそうなので、
時間帯、季節、天気で作品の見え方が違ってくるそうです。
次回は雨の日とか時間を変えてとか再度訪問したいな〜

入り口の写真だけ。
瀬戸内国際芸術祭(直島へ!)_d0017894_20013749.jpg




去年子供達ときたときには入館しなかったベネッセミュージアムにも行きました!
こちらも撮影不可ですが、面白い作品が沢山ありましたよ

草間弥生の黄色カボチャ。
人が沢山いました!今回はバスから見ただけ。
瀬戸内国際芸術祭(直島へ!)_d0017894_20014215.jpg

港の近くの作品もちらっと見てきました!
直島銭湯「I♥湯」
瀬戸内国際芸術祭(直島へ!)_d0017894_20020773.jpg


直島パヴィリオン

瀬戸内国際芸術祭(直島へ!)_d0017894_20015594.jpg


瀬戸内国際芸術祭の期間中なので、平日ですが結構混雑していました!
外国人も沢山!英語はなせたら楽しいのにな〜


子供達のお迎えもあって14:55分のフェリーで帰ったので、
全部の作品はまわれなかったのですが、
子供達とは行きにくい場所に行けたので大満足でした!





by 1293pupking | 2016-11-04 20:31 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2