人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初119番

昨日 美容院にいこうと 歩いていたら 
道のわきに自転車とおじいさんが倒れていた
”ひき逃げかしら??”と近寄って ”おじいさん 大丈夫?”と
声をかけたら ”大丈夫 急に目の前が真っ黒になって、、
今家族を呼んでるから”と返事。
でも どうみても 様子がおかしく そんなに暑くもないのに
額から汗がだらだらと流れて、目も開けれない様子。
しばらくすると奥さんらしき人がやってきて 車に乗せようと
したけど、動けない様子なので
私が”救急車 呼んだ方がいいですよ”と 119番に電話。
初めて119番に電話したのですが、あれって こっちは結構あせってるけど
受ける人はなれてるから全然余裕で、”今地図見てるんですが どの辺ですかね〜”
とかのんきな感じ。
とりあえず、救急車だけよんで、わたしは美容院に向かってあるいてると
救急車とすれ違ったので 一安心。
おじいさん 助かってるといいな〜
by 1293pupking | 2006-09-04 08:19 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2