人気ブログランキング | 話題のタグを見る

献立

献立_d0017894_11173640.jpg

昨日は
しょうが焼きを作りました
いつもは生姜と醤油なんかのツケダレにつけた豚肉を焼いていたのですが
新聞にお肉を先にやいてから たれをからませると 肉が柔らかくなると
書いてあったので 試してみました
豚肉にまんべんなく片栗粉をまぶしてから焼いたら
醤油、みりん、酒を絡ませて 煮詰まったところで おろし生姜をいれてからめます

出来上がりはほんとにやわらかくて おいしいしょうが焼きが出来ました

旦那は
しょうが焼きと一緒に野菜をいためたのが 気に入らないようすでしたが
お肉はやわらかいといってました
これを我が家の定番の作り方にしよ!!

他はポテトサラダ、大根、はくさいの味噌汁でした
by 1293pupking | 2008-05-16 11:17 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2