人気ブログランキング | 話題のタグを見る

包丁

二年ほど前からここの左機器■ 包丁研ぎ・修理 ハサミ研ぎ・修理■で包丁をといでもらっています
もう3回くらい研いでもらったかな?
今うちの4本ある包丁のうち3本を研ぎに出しています
切れ味のよい包丁に慣れると 切れが悪いとなんとなくイライラ。
半年〜一年に一回くらいの割合で研いでもらってます
近所のダイキでも研いでくれるらしいのですが
何となくホームセンターより本職の人が研いでくれた方がいいな〜
と思ってここに出しています
自分で研げるようになったらもっといいのにな〜と思いますが
砥石って結構高価だし、失敗したらな〜と思うと
なかなか手が出せません
今出してるのが早く帰ってこないかな〜
とってもよく切れるようになってるので
キャベツの千切りとかが上手くおいしく作れますよ
by 1293pupking | 2008-06-05 22:06 | Comments(0)

2016年夏に新居に引っ越し!みなさんのブログを見て収納術やインテリアの勉強中です。ハンドメイドもときどきやってます!


by pupking2